りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様、出しました。

<<   作成日時 : 2017/02/19 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 13

バレンタインの狂騒が終わったと思ったら、今度はお雛様。

何十年も出していなかった木目込みのお内裏様を出してみました。

画像


まだまだ寒いけど、家の中が華やぎました。明日、桃の花を買ってきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わが家でも数十年だしていなかったお雛様を
1月末に出しました。
一人娘が昨年出産。
娘のお雛様ですがぜひこのお雛様で
実家に来て初節句を祝ってほしいと思い…
先日 わたくしも記事にさせていただきました。

久しぶりに初孫と娘夫婦に会える日を
今から楽しみにしているしだいです。
とても 穏やかなお顔をなされた、
素晴らしい木目込み人形のお雛様ですね。
小枝
2017/02/19 21:35
お早うございます
お雛様見てるだけで
顔がほころびますね〜^^
すーちん
2017/02/20 07:23
お雛様があると温かで、華やいだ空間になりますね。
ご主人が目にされるときっと笑みがこぼれますね。
早く完治されて、退院されるといいですね。
病院通いとお仕事お疲れが出ませんように。
その後座骨神経痛の痛みは出ていませんか?
後になりましたが、先日は私の体調を気遣ってくださりありがとうございました。
私はシェーグレン症候群(事故免疫疾患、膠原病の一種)ですが、まだ治療薬はなく、対処療法のお薬を飲んでいます。りんごさんのおっしゃるようにお薬はなるべく飲みたくありませんが、症状を軽くするために、しょうがないです。
ちょっと疲れやすいですが、それは加齢によるものかもしれませんし、普通に生活ができますので、まだラッキーです。
すずりん♪
2017/02/20 16:05
すみません自己が事故ったようで...
このような誤字、脱字、多々あると思いますが、
ご容赦くださいね。
すずりん♪
2017/02/20 16:09
お雛様…
幾つになっても良いもんですよね〜、ちょっと心が明るく華やかになるから不思議です〜
イエティ1号
2017/02/20 18:52
こうして季節のものを飾るのは区切りもあるし、お雛様は華やかになっていいですね。世間ではつるし雛やイベントなどもあって、外でもお雛様がこの時期見られます。
賑やかです。
はるる
2017/02/20 19:22
小枝さん、コメントありがとうございます。小枝さんはお孫さんがお生まれになったんですね。初節句おめでとうございます。ブログ拝見させていただきました。芥子雛、初めて知りましたが、可愛いですね。きっと娘さんもお孫さんも楽しみにしていると思います。
りんご
2017/02/20 19:45
すーちんさん、こんばんは。
お内裏様だけだと、飾るのも方つけるのも楽です。廊下の突き当りにかざったので、ちょっとかわいそうですが、通るたびにほっこりします。
りんご
2017/02/20 19:46
すずりんさん♪、こんばんは。
主人の手術、無事終わりました。経過も順調です。私の坐骨神経痛も何とかお薬がきいてくれているようです。しょうがないですね。すずりんさんもお大事にね。お雛様、主人が退院するまで飾っておきます。
誤字脱字私も負けていません。アップされてから赤面することが多々あります。
りんご
2017/02/20 19:54
イエティ1号さん、こんばんは。
桃の花も飾りました。なんか春がきたみたいで、うれしくなりました。
りんご
2017/02/20 20:48
はるるさん、こんばんは。
町に出てもピンク色のお飾りがたくさん目につきます。クリスマス、お正月、節分、バレンタインと日本人てイベント好きですね。
りんご
2017/02/20 20:54
こんばんは
ご主人様が入院されたそうですね。お見舞い申しあげます。りんごさんは遠い病院まで車を運転されるから便利でしょうが、看病はやはりお疲れになられるかと思います。どうか無事が手術が成功されますようにお祈り致します。お雛様もきっと守って下さることでしょう。品の良いお顔をされていますね。りんごさんの家宝ですね。我が家も娘のラナのためにお雛様、飾ってあげようかな〜
オパール
2017/02/20 20:57
オパールさん、こんばんは。
さっそく親ばかぶりを発揮してますね。ラナちゃんは女の子だったのね。飾ってあげてくださいね、喜ぶよ〜。私、犬大好きなんです。小さいころ16年も一緒に生活したワンコが死んだときの悲しさと言ったら・・・。今は自分で責任をもって飼うのが怖いです。主人は犬が苦手なので。
ありがとうございます。主人の手術、無事終わりました。あとは傷がふさがるのを待つだけです。
りんご
2017/02/21 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様、出しました。 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる