りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝、雪が降りました。最後の雪でしょうか、日差しが強くなり、すぐ解けました。

庭で一番早くに咲くサフランが一つ顔を出しました。実家の父が植えてくれたときは、白と紫もあったのですが、いつの間にか黄色が駆逐してしまい、今は黄色一色になってしまいました。いよいよこの辺にも春が近づいてきたようです。

画像

画像


昨日は風の強い日でした。病院の中にいても、風が吹きすさぶ音がゴーゴー、ビュービュー聞こえ、窓が壊れるんじゃないかと思うくらいでした。そんな中、旦那さんの手術が行われました。

8時45分に始まって、終わったのは3時半。賞味4時間の計画通りの手術だったようでした。ドクターに呼ばれて、摘出した腫瘍を見せてもらいました。2cm大の梅干しのようなものでした。背中を5cmほど切って、骨を削って削除したそうです。手術って大したものだ。

麻酔から覚めた旦那は朦朧としていて、「今何時?この部屋はどこ?」と同じことを何度も聞いていました。

いろいろ手術のリスクを聞かされましたが、幸いにも今のところ問題なし。あとは回復を待つだけです。

まずはめでたし。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に終わって本当によかったです。
これから季節は春です。
りんごさんのところも、いいことがこれから待っていると思います。
ご主人さま、きっと回復も早いでしょう。
はるる
2017/02/22 19:50
手術前は手術の事、麻酔の事いろいろリスクを聞かされ、
ゴーゴー、ビュービュー、風の音を聞きながら、手術が終わるのを待ってるのは不安だったことでしょう。
無事終わって良かったですね。
サフランも咲き始め、りんごさん、これからいいこといっぱいの春ですねぇ。
すずりん♪
2017/02/23 17:04
こんばんは。
無事に手術が終わり、回復を待つのみとの事。
おめでとうございます。
手術が終わるまではさぞかし不安な時間だった事でしょう。
でもこれで本当に一安心ですね。
我が家もチューリップの芽が出て来ました。
春ももうすぐですね
イエティ1号
2017/02/23 19:44
はるるさん、ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復しています。今日は歩行器でよたよた歩いて、術後初めてシャワーを浴びてました。あとはゆっくり待つだけですね。いいこと待っているかなあ。はるるさんのところにもいいことありますように。
りんご
2017/02/23 20:30
すずりんさん♪、ありがとうございます。そうなんですよ、手術前にまずi-Padで概要説明とリスクについての説明を見て、次に麻酔科のお医者さんの診察とまた手術のリスクについて、そのあとまたまた看護師さんから同じことを繰り替えされ、何だか手術が終わったら下半身不随の廃人になるんじゃないかと余計な心配をしましたよ。
これからいいことあるといいなあ。すずりんさん♪のところにもね。
りんご
2017/02/23 20:37
イエティ1号さん、ありがとうございます。
手術時間が6時間くらいになっちゃったので、ちょっと心配になりました。本も一冊読み終えちゃってすることないし、お昼も食べなかったのでお腹はすくしで、もう勘弁状態でした。おかげさまで順調に回復しています。
今日は春のように暖かな陽気でした。このまま春になるといいですね。
りんご
2017/02/23 20:42
ご主人の手術が成功して、ほっと一息ですね。
良かったです。
義理の親の手術を待っている間は、なんだか落ち着かないし心配だし、つらかったような気がします。
取った腫瘍って、家族に見せてくれるんですよね〜。
気持ち悪くはないんだけど、「おーっ、こんなものが体にあったんだ!」とびっくりします。
もっちー母
2017/02/24 21:24
もっちー母さん、ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復して、ひまで困っています。取った腫瘍は、本人は見られないので、写メにとって見せてあげました。娘の卵巣膿腫の時なんか、髪の毛や目玉みたいなものが入っていてびっくりですよ。人間の体って面白いというか、気持ち悪いです。
りんご
2017/02/25 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる