りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 試食会

<<   作成日時 : 2017/02/23 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

5月に結婚式を行う次女の結婚式場のコンサルテーション??と試食会に東京へ行ってきました。

手術終了2日目の主人をほったらかして、豪華なお御馳走を食べてきました。
試食会は2時からなので、それまでブーケや会場のお花、映像や演出についてコンサルテーション?(相談の事?、日本語で言ってよ)を受けました。

画像

メインテーブルのお花はどうするかとか
画像

ナプキンの色もいろいろあります。

「これがいいんじゃない?」と言うと「余計なこと言わないで!」と一蹴されたので、ぶち切れてここから親子喧嘩の始まり。婿さんも婿さんのお母さんも来られないというから、わざわざ来てやったのに!

キャンドルサービスの代わりに、液体を注ぐと徐々に色が変わるシャンパンタワー。
画像


画像


これも徐々に色が変わるという演出らしい。他にも水の中に光が付く花びらとかハイテクなものがいろいろ。

画像

オーソドックスなキャンドルサービス。でもどうでもいい。「仲間たちだけのパーティじゃないよ、お互いの親戚のことを考えてね」と言ったら「わかっているから!もう言わないで!」

この辺で私の怒りは頂点。もう帰ってやろうと思ったけど、タダで食べられるフレンチだけは食べなきゃ。

試食会は模擬結婚式も兼ねていました。これから結婚する30組くらいのカップル(これ死語?)や親子連れが来ていました。みんな幸せそうで楽しい会話をしている中、仏頂面して無言の親子のまわりの人たちは、さぞかし怖かったと思う。

2種類のコースを食べ比べることができます。

画像

画像

画像

画像

画像


お腹が膨れてくると、なんだか喧嘩はどうでもよくなって・・・
画像

ケーキバイキングの頃には、「さっきはごめんね」「大人気なかったね」  馬鹿じゃないの、この親子。

式場のスタッフさんによる新郎新婦。
画像
画像


はあ〜、お料理からこまごまするものまでとにかく豪華ですが、それには対価があります。二人で支払えるのでしょうか。でも余計なことは言わない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
東京で挙式ですか。
母と娘は言いたいことを言うので、喧嘩もあるでしょう。
ケーキこんなに召し上がったのですか。甘そう。
いい結婚式になりますね。
その日が楽しみです。
はるる
2017/02/24 19:55
旦那様の手術お疲れ様でした、まずはひと段落ですね(^^)
してこちらのネタ、まるで自分と母親を見ているようで・・(汗)
謝るだけすごいです!私はそれさえできずに家に帰るまで多分無言です!
でも心の中では母を想ってるし、強く言いすぎたなって反省してるんですよ〜
娘さんもきっと同じだろうな(^3^)
やんやん
2017/02/25 03:04
こんばんは〜。
やっぱり一大イベントの結婚式が無事に済むまでは色々大変ですね。
私も長男は凡そ15年前、次男で8年前に経験したのを懐かしく思い出しましたよ。
当事者になると気も使い大変ですけど、それでも華やかで皆の幸せそうな顔を眺めつつ美味しいご馳走に舌鼓を打ってこちらもとっても幸せな気分になりますね
私の身内で残っているのは仲良くしている従弟の子供二人だけ。
無事結婚して私達を呼んでちょうだいね〜、と待ってます〜
イエティ1号
2017/02/25 18:30
はるるさん、その日を無事に迎えられるか、とても心配です。いい結婚式になるといいけど。ケーキ、こんなに召し上がっちゃいました。帰りのバスの中でとても苦しかったです。
りんご
2017/02/25 19:48
やんやんさん、ありがとうございます。主人は順調に回復して退院も速くなりそうです。
娘は最近、ピリピリしています。そんなものですか?親子なので言いたいこと言っちゃって、お互い引っ込みがつかなくて困ります。昔からそうなんです。素直になれない親子で、ダメですね。
りんご
2017/02/25 19:55
イエティ1号さん、こんばんは。結婚式まで親としては何をしたら良いんでしょうか。経験豊富なイエティさんに教えてほしいです。とりあえず、前日のホテルは予約しました。主人の燕尾服と私の留めそでの着付けを明日、予約します。は〜・・。
りんご
2017/02/25 20:09
今晩は
おめでとうございます
色々もめて
それも良い思い出ですよ^^
すーちん
2017/02/25 20:53
こんばんは
まぁ〜豪華な結婚式と披露宴をされるのですね。羨ましい限りです。うちは一人息子なので、結婚式には出席したかったのに、二人でハワイで済ましてきて本当に残念でした。披露宴では細かく打ち合わせのために何度も足を運びました。母親と娘、遠慮なく思ったことが言えるって幸せだと思います。心から感謝しておられるのだろうな〜と思いました。それにしても豪華なお食事りんごさん、当日は胸がいっぱいで召し上がれないかも・・・色々ご準備が大変だと思います。あまりお気を使わないように、お身体を大事になさってくださいませ。
オパール
2017/02/26 23:02
わ〜〜〜!いつ見ても結婚式っていいですよね。下見するチャンスってなかなかないですから、とても楽しかったのではないでしょうか?今の結婚式は様々な工夫が取り入れられているみたいですね。ナプキンの色ひとつをとっても「へえ〜!」という感じです。
arara
2017/02/28 20:35
オパールさん、こんばんは。
豪華すぎて、身分不相応だと言ったのですが、それがまた気に食わないようで。まったく気を使っちゃいますよ。当日、絶対召し上がります。もったいないもん!優しいお言葉、ありがとうございます。
りんご
2017/02/28 21:09
araraさん、こんばんは。
楽しいはずの試食会が散々です。これからが思いやられます。今の結婚式ってすごいですね。お部屋のタイプから、ドレスに合わせてテーブルクロスの色やお花を選べたり、映像を含めたいろいろな演出がこれでもかってくらい。お金をかければいろいろなことが可能なんだなと思いました。スイスの結婚式ってどうなんでしょう。
りんご
2017/02/28 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
試食会 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる