りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 工藤重典フルートリサイタル

<<   作成日時 : 2017/02/11 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

工藤重典さんは日本のトップフルーティストです。

彼のコンサートが辰野町の町民会館で行われました。開館30周年の記念事業と言うことで、なんとチケットは1000円!うれしいじゃありませんか。

画像


半日、旦那とゆっくりフルートの世界に浸ってきました。

伴奏者は娘さんのセシリアさん。

グルックの「精霊の踊り」や私の好きなドップラーの「ハンガリー田園幻想曲」を演奏してくれました。

アンコールはもう懐かしくなった「アナと雪の女王」のLET IT GOでした。

フルート一本もって世界中を巡って演奏する生活って憧れです。

ずっとサボっていたフルートの練習、帰ってきて始めました。続かないんだな、これが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フルートをなさるんですか! それでしたら演奏者がどれほどの技術と感性をお持ちかも判断できますね。 音楽とは全くご縁なく過ごしてきました。それでも素敵なコンサートにたまに出会うと、心が温まり、気持ちがすっきりとして帰路につきますね。
arara
2017/02/12 04:51
お早うございます
ご主人と素敵な時間
過ごされたんですね〜
すーちん
2017/02/12 07:19
半日フルートの世界にどっぷり。いい時間を持てましたね。
それも1000円とはなんとお安い!
コンサートで刺激を受けると、よーし練習しようと言う気になるんですよね。その気持ちが続かないのは私だけではなかったのですね。ほっ。いやいや続けられるようお互い頑張りましょう!
すずりん♪
2017/02/12 21:23
araraさん、おはようございます。娘が中学の時、吹奏楽部でフルート担当になり、高〜いフルートを買ったのですが、それっきりほったらかしなので、私が始めてはや10年。ヨーロッパではもっと気軽にクラシックコンサートに行けるって聞いてます。うらやましいです。
りんご
2017/02/13 08:50
すーちんさん、おはようございます。
主人はクラシック大好きで、その影響で結構いろんなコンサートに行ってます。演奏中は瞑想の世界に入ってしまうことが多いのですが、癒されます。
りんご
2017/02/13 08:56
すずりんさん♪、おはようございます。
すずりんさん♪はピアノをされるんですね。(ブログ拝見)コンサートの後はしっかり練習しましたよ。でも昨日は・・言い訳をしてサボりました。自分一人ではだめなので、また習いに行こうかと考えています。
りんご
2017/02/13 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
工藤重典フルートリサイタル りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる