りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥ・アルブル

<<   作成日時 : 2017/02/13 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

諏訪湖畔にあるレストラン「ドゥ・アルブル」で元同僚とランチ。
画像


カキフライとデザートの盛り合わせ

画像


画像


Sさんは娘と同じ年で、今年の6月に出産予定。4月から産休に入ります。

3年前、新人音楽教師として赴任して来て私と同じ学年へ。

右も左もわからない中、いきなり担任を任され、厳しい学年主任にしごかれ、泣きながらやってきて、もうすぐ生徒を卒業させます。来たころとは比べ物ならない、立派な教師になりました。ここでやれれば、これからどこへ行ってもやっていけるよ、と言ってあげました。

まったく長女と同じ年だというのに、この違いは!

一緒に修学旅行の下見に行ったり、登山の前日ぎっくり腰になったことや、楽しかったことをしゃべりまくりました。

まだまだストレスいっぱい抱えているけど、元気な赤ちゃん生んでくださいね。






KUDU12 クードゥー12 インペリアルブルー / ブラック CAMELBAK キャメルバック ハイドレーションバッグ KUDU12-IBBK お取り寄せ【中型】★
カホーPLUS
プロテクターを内蔵したフリーライド/エンデューロ用ハイドレーションバッグ ●荷室:9L + 3L リ

楽天市場 by KUDU12 クードゥー12 インペリアルブルー / ブラック CAMELBAK キャメルバック ハイドレーションバッグ KUDU12-IBBK お取り寄せ【中型】★ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お若いのに、しっかりした方なんですね。
ランチ、カキフライはおいしいです。
いろいろおしゃべりされて楽しい日をお過ごしになったようでよかったですね。
りんごさんは先生だったのですか。
最近伺うようになったもので知りませんでした。
はるる
2017/02/13 19:23
きっと美味しいオシャレランチとりんごさんの優しい励ましでリフレッシュすることができたでしょうね(^^)
このご時世教師をされるというのは本当に大変だと思います(>_<)
やんやん
2017/02/13 21:08
Sさんが出産後復帰されてからも、教員として、またお仕事しながらの子育ての先輩としてアドバイスしてあげられますね。
すずりん♪
2017/02/13 22:53
おしゃれなお料理。デザートがいろいろなのは女性客をターゲットにしているのでしょうか? 
年代の違う方との会話も楽しいですよね。まるっきり違う価値観や言葉使いなどがあって、「今という時代はそういうことなのね〜」と思うことが多いです。
arara
2017/02/14 01:30
お早うございます
この時代、教師は大変な
事と思います
りんごさんのアドバイス
力に成るでしょう
すーちん
2017/02/14 07:10
こんばんは。
私の息子は美容学校の教師をしています。
相手は人間、遣り甲斐もあるけれど普通の会社の仕事とはまた違った責任のある仕事ですね。
今の時代、教師の仕事も中々難しい様ですね。
りんごさんという先輩のアドバイスは何より有難い事なのでしょうね。
イエティ1号
2017/02/14 20:23
はるるさん、おはようございます。
カキフライおいしいです。なんと夜もカキフライになりました。教員ですが、事情があって今休職中です。4月から復帰することになりました。
りんご
2017/02/15 09:40
やんやんさん、おはようございます。
やんやんさんが先生だったら、とっても楽しいて元気なクラスができる気がします。新規採用される先生は、ガッツがあってみんなしっかりしています。(とんでも野郎もいますが)刺激をうけます。
りんご
2017/02/15 09:44
すずりんさん♪おはようございます。
つわりを我慢しながら、激務に耐えていたSさん、本当にわが娘と同い年とは思えないです。ここでゆっくりお休みして3年間産育休が取れるので、子育てを楽しんでほしいです。
りんご
2017/02/15 10:04
araraさん、おはようございます。
最近、デザートは一品ではなく盛り合わせが多いです。お得感がありますね。女性にはうれしい!周りもみんな女性客でした。
年代の違う方と話すのは刺激があります。私は特に意識しないで、自分も同じ年の感覚!で話すのですが、相手はきっとおばちゃんと話しているん気なんだろうな。
りんご
2017/02/15 10:09
すーちんさん、おはようございます。
頼りない先輩の私ですが、2年間彼女と主任の悪口を言いながら支え合ってがんばりました。徹夜して翌日の授業に間に合うように二人で教案をかいたことがあります。先輩と言うより戦友です。彼女の今後を見守りたいと思います。
りんご
2017/02/15 10:19
イエティ1号さん、おはようございます。
息子さんも先生なんですね。日々大変だと思いますが、卒業式の感動にまた続けたいな、と騙される職業だと思います。この年になっても後輩や先輩から学ぶことばかりで、ずっと発展途上です。
りんご
2017/02/15 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドゥ・アルブル りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる