りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「3月のライオン」

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

本当に何年振りかで旦那と映画を見に行きました。

50歳以上の夫婦で2200円。一人1100円!ちょっと得した気分。

「3月のライオン」前編 アニメが原作の天才将棋棋士のお話。最近こうした前後編に分かれた映画が封切られますが、ちょっとせこい気がします。2つに分けて儲けようって・・・。


神木隆之介、有村架純などの豪華主演陣。染谷将太が全く別人の様に太った棋士を演じていました。

最初、まだるっこしいです。原作を読んでないので、主人公の生い立ちを知るまで、時間を行ったり来たり。後半になって、だんだん引き込まれ、将棋の勝負シーンは緊迫感がありました。将棋盤を使っての男と男の勝負!みたいな。動きのない将棋が映画になるんだなあ、と思いました。

後編は4月22日公開らしいです。見に行くかなあ。DVDが出るまで待とうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人での映画鑑賞なんていいですね。
私は夫婦で映画なんてうん十年行ってないです。
テレビでさえ別に見ることが多いですから。。。
最近映画の宣伝の為にテレビ出演される方が多いですが、神木さんもテレビで映画の話をされていました。本当に将棋をさされるそうですね。その辺が余計雰囲気を漂わせたのでしょうか。
豚肉のお料理、玉ねぎとリンゴを両方巻いてみた結果、我が家はリンゴ派です。ポン酢と甘辛の味付けでは結果が変わるかもしれませんが。
すずりん♪
2017/03/19 23:29
お早うございます
映画館何十年も行ってないです^^
TVでも観れるし^^
すーちん
2017/03/20 08:12
こんにちは。
そう言えば大分前になりますが、山本豊子さん原作の「沈まぬ太陽」んも映画の時。
原作でも1〜5巻まである長編で、映画でもかなりの長編になる時に、山本豊子さんが長くても一回で終わらせる、と言うのが条件だったと聞きました。
私は既に原作を読んでいてましたが、映画の途中で休憩があり、昔の映画館の様にアイスやお菓子などを売りに来て、映画も原作に忠実でとても良かったのを記憶しています。
イエティ1号
2017/03/20 18:04
すずりんさん♪、こんばんは。
我が家も二人で映画なんて、本当にうん十年ぶりです。主人の今の仕事が将棋関係なので、珍しく見に行く気になったみたいです。いつもは「つくりもの」のドラマは見ないで、スポーツやニュースばかりで、私たちも別々にみています。
そうですか、リンゴに軍配が上がりましたね。よし、私もやってみる!
りんご
2017/03/20 19:08
すーちんさん、わかります。私も映画館へ足を運ぶのは、年に一回か二回かな。ゴジラと恐竜の映画だけです。家では寝転んでも見えるし、途中トイレも行けるし。1800円は高いですよね。大きなスクリーンで見ると俳優さんの顔の毛穴が気になりました。
りんご
2017/03/20 19:13
イエティ1号さん、こんばんは。
やっぱり映画は一回で最後まで見られるのが、良いと思います。山崎豊子さんの小説は大好きで結構けっこう読んでいます。「沈まぬ太陽」はまだなので、いつか挑戦しようと思っています。原作を超えられる映画はないと信じているのですが、これはよかったのですね。
イエティさんのお料理、評判です。またおいしくて簡単なお料理教えてくださいね。
りんご
2017/03/20 19:50
ご主人さまお元気そうですね。
はるる
2017/03/21 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「3月のライオン」 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる