りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春と一緒に

<<   作成日時 : 2017/03/29 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

先週、耳の中に違和感が・・・。耳垢かと思い、耳かきでかいてみましたが、どうももっと奥の方。

目がごろごろする・・・、またまた物貰いかと思い、抗菌目薬を差してみるが、ダメ。

朝、くしゃみが止まらなくなりました。そしてはた!と思い至りました。耳も目も、花粉症だ〜〜!!

のどの奥もかゆい。やってきました、ありがたくない訪問者。

一度パッチテストしてもらったら、私が反応するのは、イネ科のカモガヤらしい。一番大変なのは5月末から真夏になるまで。具合も悪くなっちゃう。年と共に良くなると聞いたけど、今年はどうなんだろう。


話は変わって先週行った清里のカフェ「ピアニッシモ」

画像


画像

窓側にカウンター席があって、お一人様にも優しい。

画像


オーガニックのお店で、素材はすべて地元の野菜。「気まぐれランチプレート」真ん中にそそり立っているなんちゃってエビフライは、なんとニンジンのフライ。手前にあるなんちゃってカツレツは油麩を煮しめたものをあげたもの。だまされたけど、ボリュームもお味もナイスでした。

小さいデザートのオレンジケーキ。
画像


ちっとも小さくないよ、とうれしい文句を言ってオーナーさんと笑い合いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギーですね。
私も一年中あてはまります。
清里はいいところですね。
ボリュームたっぷり、エビフライに見えますが、人参ですか。これはヘルシー。
一人でランチ、いいですね。リラックスできますね。
はるる
2017/03/29 19:40
なるほど!花粉のせいですね。私も最近、鼻がつまって困ります。
素敵なカフェです
エビフライが2本も付いていて豪華と思ったら、人参なんですね。油麩のカツはどんな感じでしたか?
もっちー母
2017/03/29 22:04
花粉症は辛そうですね〜(;_;)
うちもみっちが可哀想なくらいズルズルやってます。私もいつかなるのかなぁ(汗)
ランチ面白い!てっきりエビフライと思いましたよ(^3^)
オレンジ系のスイーツ大好きなんです!おいしそう〜♪♪
やんやん
2017/03/30 03:30
お早うございます
花粉ももうチョッとの我慢!
素敵なカフェ
ボリュームも凄いですね
大満足でしょう^^
すーちん
2017/03/30 07:52
はるるさん、おはようございます。
はるるさんのアレルギーは一年中ですか。大変だ。
梅雨の頃になると、体がだるく頭も痛くなります。ぐすん。
カフェのメニューには「なんちゃってランチプレート」としか書いてないんですよ。食べてみてびっくり。ゆっくりできましたよ。
りんご
2017/03/30 09:01
もっちー母さん、おはようございます。
もっちー母さんもお鼻ぐしゅぐしゅですか。私もティッシュが必需品です。
カフェは雑木林の中に建っていて、夏はさぞかしさわやかだと思います。車麩はお醤油味で煮しめたものを揚げてあり、柔らかいメンチカツみたいでした。思わずオーナーさんに作り方を聞いてしまいました。
りんご
2017/03/30 09:09
やんやんさん、おはようございます。
私の花粉症は25歳のときに突然始まりました。やんやんさんも油断禁物。
だまされましたよ、エビフライ。だってメニューにも「なんちゃってランチプレート」としか書いてないんですから。でも甘くて柔らかいニンジンでした。
りんご
2017/03/30 09:23
すーちんさん、おはようございます。
満足、満足。体に優しいお野菜ばかりでなんだかヘルスィーになった気分です。ただしボリュームがすごいのでお夕飯につかえました。
りんご
2017/03/30 09:41
こんばんは〜
カフェの瓶コルク?ハートとっても可愛い〜
イータン
2017/03/31 20:05
イータンさん、こんばんは。
ガラスの栓みたいですよ。青い瓶に水を入れてお日様にあてると、水の味がまろやかになって体にいいんですって。
青い瓶も売ってました。
りんご
2017/03/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春と一緒に りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる