りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・チョコレート

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

最近はまっているのが、明治ザ・チョコレート。

画像


片道1時間かかる主人の病院までの道中の楽しい相棒です。

好きな理由の一つはこの形。

画像


チョコレート=高カロリー=吹き出物できそう=太る  と言う固定観念を持っている私に、小さく小さく割りながらちまちま食べると、ちょっと罪悪感が薄れるのです。

ところが先日、ガーナの板チョコ1枚をおせんべいのようにバリバリ食べている人を見てしまったのです。すごいカルチャーショック。チョコってあの割れ目を割って、少しずつなめながら食べるものと思っていました。深いわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ  板チョコをおせんべいのようにバリバリとは!
私も昔から割って食べる派です。
今はリーフメモリーと言って小さなチョコが7個づつ入った物を毎日一包み食べています。
それも病気のため唾液があまり出ないのでお茶を飲みながらです。
明日はザ・チョコレートをお供に退院されるご主人のお迎えですね。おめでとうございます。
お家ではお雛様もお出迎え、ご主人もりんごさんも「ほっ」ですね。
でもご無理なさらないようにお大事にしてください。
すずりん♪
2017/03/02 22:39
リンゴさん、おはようございます。
一緒です、一欠けを口に含み自然と口の中で溶けていく時 口の中に広がる香りと甘さ鼻から抜ける香りがたまりませんね。
家の奥さんはバリバリ派で半分ずつ分けてもよそを向いている間に俺の分がなくなっています。
「おまえ!何食べてんねん」
「そんなチマチマ食べてどこが美味しいのん?」
ご主人様のお身体大切に。予後が肝心ですもんね。
ゆらり人
2017/03/03 10:03
チョコレートの原料であるカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが含まれていて、身体に良いと先日のTV番組で言っていましたよ。
糖分の取り過ぎが良くないんでしょうかね
私もチョコレート大好きだけど、すずりん♪さんと同じで水なしでは食べられないんですよ。
でも美味しいから手元に水置いて食べちゃう
イエティ1号
2017/03/03 18:19
すずりんさん♪、主人の事、ありがとうございます。おかげさまで彼は帰ったそうそうあちこち車で出かけています。リーフチョコレート、知ってます。この間実家でもらいました。あのくらいの小さいのを一日一包みがちょうどいいかな。
りんご
2017/03/03 20:36
ゆらり人さん、お久しぶりです。主人の事、ありがとうございます。ゆらり人さんの奥様、豪快ですね。お二人のやりとり、ほほえましいです。ちまちま味わって食べましょうね〜。
りんご
2017/03/03 20:45
イエティ1号さん、そのチョコパリパリ食べ女が言うには、「チョコは体にいいんだよ、太らないよ、私カカオ中毒だから毎日一枚食べてるよ」。確かに彼女はスリムです。何か食べる気おこるわあ。すずりんさんもイエティさんも大変ですね。おいしいもの我慢しないでね。
りんご
2017/03/03 20:50
私もかぶりつく派です(^^)
1回に1枚です(^^)

これお高くて手が出せないんですよーー(T_T)
旅行先だと”せっかくだから”って買っちゃうけど、
近所のスーパーの高級品には手が出せません(笑)
やっぱり美味しいんですねぇ♪
やんやん
2017/03/09 06:09
やんやんさん、さかのぼっての訪問、ありがとうございます!ベトナムに行ってらしたんですね!いいな、いいな♪ベトナムにもおいしいチョコレートあったかな?
りんご
2017/03/09 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・チョコレート りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる