りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 作りました!

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに変えました。
心なしか、愛車パーシー君も喜んでいるような気がします。

仕事を辞めてから、時間をかけるようになったもの・・・・お料理と読書。

新聞や雑誌の記事を見ながらお料理を作っています。

中には見た目と味が全然違って、もう作らないってのもあります。

ブログのお友達イエティ1号さんに教わった「玉ねぎの豚バラ巻」を作ってみました!私には豚バラってのが、ツボなんです。

画像

玉ねぎに豚バラをまいて焼いて、ポン酢とお醤油と砂糖と酢のたれをつけて出来上がり。我が家は甘いの好きなので、たれの砂糖を多めにしてみました。

画像


簡単で美味しい!旦那が「また作って」と言ってました。



国産豚バラ 小分け 100gx4袋 冷凍豚肉 ぶた肉 ブタ肉 お鍋【ポイント10倍】
肉の宝石・土佐和牛芸術倶楽部
商品情報 精肉(豚肉) 品名 国産豚バラ(カット)小分け 産地 国産(主に西日本産) 内容量 100

楽天市場 by 国産豚バラ 小分け 100gx4袋 冷凍豚肉 ぶた肉 ブタ肉 お鍋【ポイント10倍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
私も豚バラ大好き♪
福岡県民ですからもちろん焼き鳥も豚バラが一番好きです(^3^)
れんこん巻いても山芋巻いてもトマト巻いてもえのき巻いても、
なーに巻いても美味しいですよね〜♪♪
やんやん
2017/03/17 03:19
おはようございます。
今日は彼岸の入りですね。爽やかな春の陽気で嬉しくなっちゃいます。ところでお仕事をやめられてから、お料理に時間をかけるなんてとてもいいことですわ。なるほど!丁寧に豚バラを巻かれて美味しそうな焼き加減ですね。ポン酢であっさり♪今日は何しようかな〜?と悩んでいたので、早速作ります!作ります!血液サラサラのタマネギとビタミンB2の豚バラ、うちの主人もお酒の肴に喜びそう〜
オパール
2017/03/17 11:34
私も65才で仕事を辞めてからじっくりと好きな事が出来る様になりました。
りんごさんはまだまだお若いくて物足りない事もおありでしょうけど、私にはこう言った時間が代えがたい物になりました。
そして、作ってみて下さったのですね。
ご主人様もお気に召して下さった様で何よりでございます〜ぅ〜
お隣の料理はほうれん草と竹輪のナムルかな
イエティ1号
2017/03/17 14:59
おいしそうですね。
タマネギはどんな形と厚さに切ったのでしょう。
料理はだんだん面倒になってきたところです。
出かけたときは買ってきてしまします。
はるる
2017/03/17 20:10
やんやんさん、こんばんは。そうか、レンコン、山芋をまいてもいいのね!やってみよう。この間のやんやんさんのブログに出ていたドーナツもおいしそうだったなあ。
りんご
2017/03/18 20:14
オパールさん、こんばんは。
この3連休、暖かくて良い天気ですね。このお料理、イエティさんのブログにすっごくきれいに作られていますよ!そちらを参考にしてくださいね。焼きあがったのが少ないのは、途中で玉ねぎがお肉からとびだしてしまったので、きれいなのだけお皿に乗せました。失敗したのはもちろん、私のお腹に入りました。安くておいしいです。是非作ってみてくださいね。
りんご
2017/03/18 20:31
イエティ1号さん、おいしいお料理を教えてくださってありがとうございました。イエティさんのようにきれいには作れませんが、リクエストが来るくらいおいしかったです。玉ねぎは1つを16等分にして巻いたのですが、これでいいですか?そうなんです、隣にあるのもパクらせていただきました。小松菜がなくてホウレンソウになりました。
安くて栄養があって、定番メニューになりそうです。
りんご
2017/03/18 20:39
はるるさん、こんばんは。私も前は生協のすぐ作れるものとか、スーパーでお惣菜を買っていました。最近は時間があるので、パンを焼いたり、こうして新しいお料理にチャレンジして楽しんでいます。でも頑張って作っても10分くらいで食べちゃうのですよね。玉ねぎは1個を16等分にしましたが、少し大きくてお肉からはみだしちゃったのがありました!
りんご
2017/03/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
作りました! りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる