りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら、マイバッグ

<<   作成日時 : 2017/04/01 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ4月だ!と思いながら窓を開けると・・・

画像
画像


大雪だ!!       もう、たくさんです。

長年使い続けたバッグをついに捨てることにしました。もう持ち手のところがボロボロです。
今やくたびれ果てて完全な「おばさんバッグ」ですが、これでも10年以上前に伊勢丹のラルフ・ローレンで買ったものです。夏仕様のその頃は素敵だったのです。苦楽を共にしてきて思いきれなかったのですが、ブログに乗せてさよならします。

画像



みなさんはどのタイミングでバッグを捨てるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
4月とはとても思えない〜
ラルフローレン、さようならですね^^
すーちん
2017/04/01 20:22
こんばんは。
やっぱり良い物は長持ちするし、愛着がありますよね。
長く使った物ほど捨てられなくなりますよ。
イエティ1号
2017/04/01 21:46
ずいぶん雪が降りましたね
急に寒くなると体調が崩れそうで困ります。
素敵なバッグですね。私は安物ばかり使っているので、せいぜい3年位しかもちません
もっちー母
2017/04/01 22:04
職場復帰されるのですね。
水を得た状態になられるのではないかと想像します。
バックの捨て時・・・
気に入ったものはよく使う
だから痛みが早い
でも気に入っているからなかなか捨てられない
ですよね〜
ブログで宣言されたのがいい機会、
シューズも新しくしたことだし、バックも新しくして
職場復帰へ。。。
大変でしょうが頑張って下さいね。
どんな話題が登場するか、ブログ楽しみにしています。
すずりん♪
2017/04/02 16:29
お仕事始まりますね。
新しいバッグで出勤でしょうか。
私は買い物にも、いかなるときでも同じバッグを持っていきます。
必要なものいっさい入っているからです。
みっともなくなったら、適当な値段のもの、買い換えます。
お仕事頑張ってください。
はるる
2017/04/02 19:39
すーちんさん、こんばんは。
今日には雪はほとんどとけましたが、びっくりしましたよ。バッグはついに今日、捨てました。新しいの買おうかな。
りんご
2017/04/02 20:39
イエティさん、こんばんは。
私は捨てることができなくて、服でもなんでも、どんどんたまっちゃう。断捨離、いつかしなくちゃね。
りんご
2017/04/02 20:47
もっちー母さん、こんばんは。
もっちー母さんは3年周期ですね。安いのをたくさん買って、使いまわすのも一つの方法ですね。10年以上使っているのがまだありますが、結構飽きています。一生もの、とか言って買った高いのも流行遅れです。一生ものなんてない、と言うのが結論です。
りんご
2017/04/02 20:50
すずりんさん♪、ありがとうございます。水を得た・・死んだ魚にならないように頑張ります。持ち手がボロボロでもまだ使おうと思えば使えるんです、っていうのがだめですね。ブログで写真も載せたので思いきりました。もう、次はどんなの買おうかな、とにやついてます。
りんご
2017/04/02 20:59
はるるさん、こんばんは。励ましのことば、ありがとうございます。明日から頑張ります。
私は結構バッグフリークでいろいろ持っています。週の最初とか、洋服に合わせて変えます。根が怠け者なので、一つだと何でもかんでも突っ込んで、バッグの中がぐちゃぐちゃになります。変えるといらないものを捨てられ、整理できます。
りんご
2017/04/02 21:09
こんなに積もったのですか。もう雪は要らないですね。

降魔成道
2017/04/02 21:33
降魔成道さん、こんばんは。
雪が降ったのが、遠い昔のように暖かくなった今日、この頃です。コメントの返事、遅くなってごめんなさい。今日は帯広で22℃とか。体調に気をつけたいですね。
りんご
2017/04/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら、マイバッグ りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる