りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オーベルジュ エスポワール

<<   作成日時 : 2017/04/02 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

春休み最後の日、いつものM女とランチ。

蓼科の標高1300mにあるオーベルジュ・エスポワールに行ってきました。

昨日降った雪はふもとではすべて溶けましたが、ここではまだまだ大雪。

画像


客室が3室しかない、ホテル兼レストランですが、今日はさすがにお客さんは私たち二人のみ。私たち二人のためにオーナーがあいさつに来てくださり、若いイケメンウェイターさんが3人も入れ代わり立ち代わりお料理の説明や給仕をしてくれて、私たちはお姫様気分。

前菜が3つも出た。そのうちの一つ、ゴボウの葉っぱのてんぷらみたいなの。(フランス語で何とかって言っていた)
画像


本当の前菜、県産アスパラガスのフキノトウドレッシング生ハム添え。
画像


メインディッシュ 魚の何とか。つみれのグラタンみたいなの。
画像


デザートはフキノトウのロールケーキ。フキノトウがデザートになるなんて知らなかった。
画像


う〜ん、余は満足じゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
ホテル貸切り状態ですね
大満足でしたか^^
すーちん
2017/04/03 07:47
蓼科の標高1300mはまだ雪が残ってるのですね。
季節感満載のお料理美味しそう。食器もピカピカで、行ってみたいなぁ。でも、とお〜い!

死神の浮力、面白かったです。上部の人は調査される人をどうやって選ぶのかが気になりました。例え可と判定されても普通には生きられないとなるところに、運命説を思い起こしました。
何なんでしょう、最後、爽やかで、ほっとしましたよ。
PKは私にはもうひとつすっと入ってきませんでした。
次は「死神の精度」「ゴールデンスランバー」を買ってきましたよ。
すずりん♪
2017/04/03 11:11
いつもおいしそうなものを召し上がっているようですね。すてきな場所でリッチな気分で楽しそうです。一緒に行くお友達がいるのは幸せなことです。女の人は理由をつけては食べに行くのが好きです。出かけても最後は食べなければ終わりになりませんから。私も同じです。
蓼科、昔はよく遊びに出かけたものです。いいところですね。
はるる
2017/04/03 20:00
すーちんさん、こんばんは。
雪が降った風景も、お料理も珍しくて、ウェイターさんのお話も面白くて、満足でしたよ。贅沢しちゃいました。
りんご
2017/04/06 19:55
すずりんさん♪、こんばんは。
うれしい!読んでくださったんですね。追究すると矛盾するところもありますが、良いんです、面白ければ。そうなんですよ、彼の作品は読後感がさわやかです。「ゴールデンスランパー」は一番好きなやつです。また読後感教えてください。
りんご
2017/04/06 19:59
はるるさん、こんばんは。
昔蓼科にいらっしゃったことがあるんですね。またおいでください。ただし夏にね。
食べることが好きです。今ちょっと糖尿病気味と言われ、太り気味と言われていますが、気にしません。一人でも行きますが、友達と行くと楽しさ倍増です。
りんご
2017/04/06 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーベルジュ エスポワール りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる