りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2017/04/06 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 11

知らないうちにビッグローブのホームページが変わって、ブログへの入り方が面倒になっていました。なんで?

3日からの準備期間が終わって、今日は入学式。

7時20分出勤なので、寝坊しちゃいけないと緊張していたせいか、5時に目が覚めてしまいました。

今度の学校は女子はセーラー服、男子は学ラン。セーラー服は結構新鮮です。

新任職員紹介で壇上に立ちましたが、子供たちは丁寧に頭を下げていて、にやついていたり、隣としゃべっている子もいなくて、とても良い印象でした。

教育長の告示、来賓の祝辞も校長の話も、みんな短くて、ありがたいです。自分が学生の頃、こういうことが非常に長く苦痛だったのですが、大人になったからでしょうか。

それにしても保護者がみんな若い!そりゃそうだ30代から40代前半だもの。

学校での紹介式、町役場でのあいさつ、関連小学校へのあいさつ等が目白押しで、とても疲れました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
近所の小学校も昨日
入学式
8日からでないんですね〜
若いお母さんが入っていきました〜^^
すーちん
2017/04/07 08:11
お疲れさまでした。
挨拶はあまりおもしろくありませんからね。
短いのが一番。
疲労回復には何がいいのでしょう。
はるる
2017/04/07 20:25
入学式は良いですよね。
私の勤務先でも入社式を行いました。
フレッシュな新人は、見ているだけでも楽しくなります。

女子はブレザーが増えて、セーラー服は最近少数派になりましたよね。男子も私立はブレザーが多いような気がしますね。
降魔成道
2017/04/08 13:43
すーちんさん、こんばんは。
いよいよ新学期が始まりました。6日に入学式で、一日すこ〜し学校に慣れて、土、日お休み。8日から本格的に、と言うのが緊張した新入生には良いかな、と思います。ミニスカートのお母さんや着物の方もちらほら。若いです。
りんご
2017/04/08 20:36
はるるさん、こんばんは。
私の疲労回復は寝ることとお風呂に入ることです。金曜日、帰って夕飯を食べたら、2時間もうたたねしちゃいました。式辞は短いのがいいですね〜。
りんご
2017/04/08 20:42
降魔成道さん、こんばんは。
そういえば私の中学校時代もセーラー服でした。上はセーラーなのに下はズボンと言う変な格好でした。新入社員も新入生徒もキラキラしていますね。学校では、勉強が始まるとそのキラキラがすっかり消えます。
りんご
2017/04/08 20:45
こんばんは
私の孫は新一年生で、息子がメールで写真を何枚か送ってくれました。ながーい間、会っていないと、なんとも実感がわかないもので・・ご両親も生徒さんも緊張されていると思いますが、こうして新任先生のお気持ちがわかるって、なんだか有り難いです。りんごさんは月曜日から猛ハッスルされることでしょう。ベテラン先生だから緊張はされないでしょうね。でもお身体に気をつけてくださいね。
オパール
2017/04/08 21:00
こんにちは。
セーラー服に学ランですか、良いですね〜。
今は男子も女子もブレザーが多いのでとても新鮮な気がしますね。
学校の雰囲気も良い感じで、きっとレベルの高い学校なんでしょうね。
良いなぁ〜、英語の先生。
頑張って下さいね
イエティ1号
2017/04/09 10:45
オパールさん、こんばんは。
お孫さん、おめでとうございます。新しいランドセル背負った姿はかわいいでしょうね。
金曜日はオリエンテーションと初めての給食、清掃でした。もう教室に入れなくて私の支援学級に避難してきた子とか、お休みしちゃった子とか、今の子供って・・・です。明日から頑張ります。
りんご
2017/04/09 22:05
イエティ1号さん、こんばんは。
一見いい子そうに見えても、中学生はわかりませんよ。レベルなんて普通の公立ですから、ピンキリだと思います。
明日から授業ですが、またまたいい加減病発症で、出たとこ勝負です。やだなあ・・・。緊張するなあ。
りんご
2017/04/09 22:09
おめでとうございます❗
私もセーラー服というもの、着てみたかったわ〜
りんご先生、がんばってね😃
オクサン
2017/04/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる