りんごの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅い春

<<   作成日時 : 2017/04/08 21:15  

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

信州にもようやく遅い春がやってきました。

庭のサンシュユの花が満開です。

画像


山つつじも咲き始めました。
画像


木蓮の蕾もはちきれそう。

画像


近所の梅の木。桜はまだまだ咲きません。

画像


今日、芝桜とパンジーを買ってきました。明日は園芸の日になりそうです。お天気はどうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
ヤマツツジ、目を引きますね〜
絶壁に生えてたりして^^
すーちん
2017/04/09 08:14
こんにちは。
凄い!りんごさんのお庭にはこんな大きな木があるのですか?
ビックリ!羨ましいですよ〜
ちまちま植えて喜んでる私とはスケールが違います〜ぅ
イエチ1号
2017/04/09 10:48
すーちんさん、こんばんは。
絶壁じゃないよ、我が家の荒れ庭です。昨日蕾だった木蓮が今日、いきなり咲きました。太陽を待ち望んでいたんですね。
りんご
2017/04/09 22:13
イエティ1号さん、こんばんは。
えっ、ちまちました庭ですよ。小さい庭に父がいろいろ植えたものだから、雑木林のようになっちゃいました。私はイングリッシュガーデンみたいのにしたかったのに。
りんご
2017/04/09 22:16
遅い春でもいいと思いますよ。
これからゆっくり楽しんでください。
お庭も華やかになることでしょう。
植えたら載せてくださいね。
はるる
2017/04/10 18:36
秋田も春が遅いです。
桜の開花はまだかなぁ。
降魔成道
2017/04/11 22:37
信州もいよいよ春ですか。
パンジー、春植えなのですね。
入学式も終わり、新学期が始まりお忙しい毎日をおくっていらっしゃることでしょうね。
もう学校の現場感は戻りましたか?
エネルギーいっぱいもらって、おすそわけお願いしますね。
すずりん♪
2017/04/12 17:18
こんばんは〜
信州の春 やってきたのですね。
芸術家は信州に移住すると聞いたことがあります。
人を安らぎへと誘う 魔法の力あるのでしょうね。
イータン
2017/04/14 23:04
 本当にお久しぶりです。
 私のブログは1年以上も更新できていなくて、今日更新しかけたのですが、何だか文が書けずやめました。
 そんな間にりんごさんはお仕事やめられたのですね。驚きました。
 私はまだ続けさせていただいています。今年は2年生の担任です。とっても忙しくてしんどいですが、何とかがんばっています。
 GWで疲れが出たのでしょうね、ちょっと体調をくずしています。元気になったら、また更新します。PCを見るのもままならない毎日です。
 りんごさんもお元気でね!!とりあえず近況まで。
にゃんにゃんにゃんこ
2017/05/06 01:17
こんばんは
風薫る新緑の季節りんごさんはお変わりございませんでしょうか?りんごさんのお庭は豪華ですね。お父様が植えられたのですか。細い幹も月日が経つと太く立派な幹になって〜素晴らしいことです。我が家は義母が植えてくれた紅葉が大きくなりました。新芽がいっぱい出ています。写真撮っておこ〜と!
オパール
2017/05/09 20:47
本当に申し訳ありません。
ちょっとの時間でチラッと見てコメントを書いたら、早とちりでした。
4月から復帰したのですね。良かった〜。
小2の子どもと格闘しているうちに、いつの間にか2ヶ月が来ようとしています。28日の運動会向けて、連日練習です。
また、おじゃましますね。
にゃんにゃんにゃんこ
2017/05/21 23:24
どうされたのですか?
すずりん♪
2017/06/04 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅い春 りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる