アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
あの日
3・11です。もう6年もたちます。 。 あの日、粉雪の舞う寒い寒い日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 21:22
稀勢の里と錦織君
盛り上がった大相撲初場所も、稀勢の里優勝、横綱昇進と言う結果で幕を閉じました。何十年ぶりかの日本人横綱誕生と言うことでも騒がれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/27 10:23
御嶽海フィーバー
昔から何気にお相撲が好きでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/11 20:30
最近の国会は・・・
最近の国会は大切なことがどんどん決まっていくような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 20:44
まさか!トランプ!
現在午後3時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 15:10
なんで九州?
修学旅行から帰って、みんなでご苦労さん会で盛り上がっていたら、料亭の店員さん(なんと教え子のMちゃんだった!)が、「今、九州で大きな地震があったみたいですよ」と興奮気味に教えてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 18:49
3月20日
次女が友達の結婚式のために帰ってきました。 友達の結婚式ばかり出席して、まったくのご祝儀貧乏。いったい自分の結婚式はいつになるんだい、と思っていたら、来年の4月!とか言い出して、親としてはお金の心配が始まりました。じじ、ばば、それまで元気でいられるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 21:06
バス転落事故
悲惨な事故が起きてしまいました。何年か前の関越道でのバス事故で、いろいろバス会社も対策を立てていたと思うのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 21:44
高倉健さん
高倉健さんがなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 19:46
特定秘密保護法案
自民党が、数と経済回復の勢いに任せて、なぜか大急ぎで成立させようとしている特定秘密保護法案。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 21:55
山崎豊子さん
作家の山崎豊子さんがなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 21:19
「未解決事件ー尼崎連続殺人」
NHKで未解決事件ー尼崎連続殺人事件を再現VTRを使いながら、特集をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 21:54
三浦雄一郎さん
三浦雄一郎、80歳でエベレスト登頂! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 20:41
祝、世界遺産
富士山が世界遺産に登録されることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 22:25
体罰
大阪でバスケットボール部のキャプテンが、顧問から体罰を受けて自殺しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 19:11
トンネル崩落事故
朝の臨時ニュースを見て、びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 21:27
錦織君、残念。
ランキング4位のマレーとベスト8をかけて戦った錦織君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 21:41
錦織君!
やってくれました、錦織圭君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 22:10
クリントンさんとスーチーさん
「サンデーモーニング」を見ていたら、ビルマにヒラリー・クリントンさんが訪れ、かの地の民主化運動リーダー、アウンサン・スーチーさんとの会談の様子が映されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 20:26
70億人!
いよいよ、10月も終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 21:24
困るんですけど…
 年金支給年齢を段階的に引き上げようと言う動きが検討されているそうです。なんと68歳支給もありうるとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 21:00
高速道路料金
 土曜日に高速で、安曇野まで行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/20 21:43
一夜明けて
  朝4時に地震の揺れで目が覚めました。今度は新潟が震源。昨日の地震とは関係ないと専門家は言っていましたが、誘発されたものではないとは言えないと思います。このまま東海沖地震が起きたらどうなるんだろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 22:30
地震
 午後2時45分の職員室。給食の先生が「何だかゆれてる!」と言いだしたのが、国内観測史上最大地震を感じた最初でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/11 22:30
怒!大相撲八百長
怒りを通り越して、悲しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/02 21:50
権力欲
明日はいよいよ前期高校受験。本日、最終の面接練習。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/01 21:12
阪神大震災から16年
 あの阪神淡路大震災からもう16年立つんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 22:36
11月13日
 男子バスケットの南信大会の決勝戦を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 18:34
相撲中継中止
 NHKが名古屋場所の中継を取りやめました。60何パーセントの人が中継に反対だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:42
おかえりなさい、はやぶさ
 日本の惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:27
口蹄疫
 宮崎県の牛、豚の口蹄疫の感染が止まりません。毎日毎日、何万頭という牛や豚が殺されています。仕方がないとはいえ、大虐殺です。治すという発想はないんですね。やっぱり ”もの”なんだなあ、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 21:48
オリンピック
 韓国旅行のブログを書いていたら、バンクーバーオリンピックが終わってしまいました。    4年に一度のオリンピック。他の世界大会とは格が違います。いくら世界選手権で優勝しても、オリンピックで勝たなきゃ一般人には知られません。世界選手権なんてオリンピックの前哨戦でしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/01 22:08
朝青龍引退
 ええ〜!突然、びっくり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 21:13
「こども必要ない42%」
 今朝の毎日一面に、衝撃の世論調査結果が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 22:11
事業仕分
 今年の流行語大賞は「政権交代」。直接的すぎない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:07
東京オリンピック
 石原都知事が満面の笑みを浮かべて、IOC評価委員の接待をしていました。この人のこんなご機嫌な様子を初めて見ました。この御接待で、どれだけの税金が使われたことでしょう。何年か前の長野冬季オリンピックの時の、不透明な招致資金の帳簿焼却のことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:05
寒すぎる、政治
 春のような暖かさの土、日から一転。また寒さがぶり返してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 22:45
インドネシア人介護士
 昨年夏に来日したインドネシア人介護士候補の人たちが、それぞれの介護の現場に派遣されるようになりました。  娘が介護施設にいるので、昨年夏に彼らが来日してから、無関心ではいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 22:50
大不況
 連日連夜、テレビでは企業の人員削減についての報道がされています。異常なくらい。こんな報道されては、まだまだ大丈夫なところまで、考えざるを得ないような気分にさせられるのでは、と心配してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/16 22:02
麻生総裁
 今日は、休日だというのに、午後から仕事に行きました。今週末がいよいよ文化祭、あまり盛り上がっていないような気がするけれど、やることはしなきゃいけません。担当顧問は死にそうな顔をして、本部会役員を動かしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:26
びっくり
 9時のニュースを見ていて、びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:11
河野さん
 松本サリン事件の第一通報者の河野義行さんの奥さんがなくなりました。結局あの事件から意識が戻らないままでなくなられたのですね。突然、何が起こったのかもわからず、意識がなくなり14年、さぞ無念だったろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:35
ガソリン180円へ
 長野県は全国で1,2を争う高価格ガソリン県である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:15
宮崎勤事件
 今日のニュースで宮崎勤が死刑になったと伝えていた。まだ、いたんだ、が正直な感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 22:11
四川大地震
 先々週の土曜日だったか、生徒の間で「地震が来る!」と言ううわさがはやった。「部活なんてやってる場合じゃない」「勉強なんか手に付かない」ほとんど冗談で言っているが、未熟な中学生の中には、半分本気で心配しているものもいた。何でも携帯サイトのなかで流れていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:32
この国のお年よりは・・
 後期高齢者医療制度なるものが、突然施行された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:08
チベット暴動
 ずーっとチベットは、独立した国だと思っていました。そして、もやもやとモンゴルやネパールと混同していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:41
中国産食品
 毒が入っているかも、と思いながら食べる気持ちってどうなんだろう。ついつい昔の殿様お毒見役のことを思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 22:12
安倍首相退陣
 7時のニュースで知りました。唖然ぼーぜん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 20:51
銃撃事件
 許せません、長崎市長銃撃事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 21:39
専大北上高野球部解散
 納得できないなあ。何で解散なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 21:00
柳沢発言
 明日から、もう2月。なんと言うことか、一年の12分の1が過ぎ去ろうとしています。風邪を引いたり、胃が痛くなったり、もうこの一ヶ月散々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 21:33
独り言
 いや〜、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 22:10
ジョンベネちゃん
 やっぱり久しぶりの仕事はきつい。特にお昼寝の習慣がついてしまった身には、昼食の後の睡魔との格闘が辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/17 22:18

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

りんごの独り言 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる