アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
「3月のライオン」
本当に何年振りかで旦那と映画を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/19 21:24
「あん」
なんとなくBSを見ていたら「あん」と言う映画が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 20:42
「ミケランジェロ・プロジェクト」
ジョージ・クルーニー主演「ミケランジェロ・プロジェクト」を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/18 21:10
「プレイス・イン・ザ・ハート」
「80年代は良い映画がたくさん作られました」とアメリカへ行った時のガイドさんが言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:01
「SPY/スパイ」
ジュード・ロウ見たさに「spy/スパイ」を見ました。すごい拾い物でした。とっても面白い。なぜ日本で劇場公開されなかったのか不思議なくらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 16:30
「ルーム」
あまり期待もせず見たのですが、結構スリリングで引き込まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 21:57
「NY 眺めの良い部屋売ります」
モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが夫婦役で主演した「NY眺めの良い部屋売ります」を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 20:55
「アリスのままで」
身につまされる映画を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/04 21:50
「コールドマウンテン」
外は土砂降りの雨。今年の秋は雨が多いなあ。洪水になりそうな勢いで降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 20:34
「レヴェナント・蘇りし者」
レオナルド・ディカプリオがアカデミー賞をとった「レヴェナント・蘇りし者」を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/23 20:19
「シン・ゴジラ」
ゴジラ映画と恐竜映画は絶対大スクリーンで見に行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 20:11
「スターウォーズ」
スターウォーズ第一作を見たのは学生時代。大スクリーンでテーマ曲とともに、宇宙に説明文が吸い込まれるプロローグ、ファルコン号が光速になるときの映像、ルーク・スカイウォーカーがダース・ベイダーの基地を爆撃するときのスリル、あの時の感激は今でも覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 20:50
WOOD JOB!
世間は仕事はじめ。郵便局に年賀状を出しに行きましたが、街のにぎわいが戻っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 19:49
インターステラー
話題の映画「インターステラー」を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 21:41
「ゼロ・グラビティ」
夏休みに見たDVDの中で一番面白かった「ゼロ・グラビティ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/01 21:43
「ゴジラ」見ました。
こUの夏のテーマ、USJと「ゴジラ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 22:09
映画「永遠のゼロ」
原作に感動し、行ってきました映画「永遠のゼロ」。ほとんど満員で、結構年配の方が多かったよです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 22:29
「42〜世界を変えた男」
久々にスクリーンで映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 21:28
「大鹿村騒動記」
今年初めての映画は「大鹿村騒動記」。原田芳雄の遺作となって話題となった映画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 22:54
「最強の二人」
新宿武蔵野館で映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 21:58
映画「テルマエ・ロマエ」
まさかの大ヒットになった「テルマエ・ロマエ」がレンタル開始になったので、さっそく借りてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 22:57
「スパルタカス」
「スパルタカス」T〜ZまでのDVDを一挙に見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 23:30
「かもめ食堂」
今日の補習を最後に、ようやく本当の夏休みになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 22:56
1月3日
 もう今年も3日が過ぎようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 17:49
「ブーリン家の姉妹」
ナタリー・ポートマン主演「ブーリン家の姉妹」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 22:51
シュレック・フォーエバー
 「シュレック・フォーエバー」を見てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 23:33
「オペラ座の怪人」
 今年の夏、ロンドンに行った際、ハーマジェスティー劇場でミュージカル「オペラ座の怪人」を見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 20:58
「チーム・バチスタの栄光」
台風14号の影響で朝から雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 21:04
映画「20世紀少年」
 久しぶりにDVDを借りてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 21:27
「ノッティングヒルの恋人」
 久しぶりに恋愛物の映画を見ました。    div align="center"> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 23:10
「エリザベス」
 最近、英国の歴史に興味があります。 なぜかというと8月にイギリスに行くプランが浮上しているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:03
「アバター」
 みてきました、「アバター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 21:37
「サマーウォーズ」
 公開され時、かなり評判がよかったので、レンタル開始を待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:50
「インビクタス」
 突然、帰ってきた次女と映画に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:35
「カールじいさんの空飛ぶ家」
 今日は旦那の仕事初め。しぶしぶ6時に起きてみました。まだ外は真っ暗。昨日から心配された雪は地面にうっすら見える程度。こんな真っ暗なうちに起きるなんて、久しぶりです。明日からちゃんと起きれるかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/05 21:37
初雪
 本日振り替え休日。久しぶりに家にいました。インフルエンザの影響で4日間とも部活なし。こんなことは初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/02 21:15
「おくりびと」
 もうすぐ東京へ帰る次女と映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:01
お正月3日目
 箱根駅伝復路を、思いもかけず来てしまった年賀状への返事を書きながら、最後まで見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:20
「ナショナルトレジャー2」
 毎日毎日、天気が不安定で突然の雷雨に注意、と天気予報では言ってますが、空は暗くなっても全く雨が降りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:24
続・3丁目の夕日」
 ようやく待望の「続・3丁目の夕日」が見られました。前の映画は3回見て、3回とも泣きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:51
映画
 英検取得を目指している選択の時間、英検も終わったので、みんなでDVDを見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:12
「ブラッド・ダイヤモンド」
  久しぶりに映画を見ました。最近時間を無駄にしたとしか思えないような映画ばかりだったので、久しぶりに堪能しました。目を離せないストーリーと重たいものを残した映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 21:55
「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」
 ハリーポッター、見ました。途中、寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 22:54
2008年 初映画
 年末から初めて一日家で過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:07
− タイトルなし −
5月に入ってから、まだ3回しかブログを書いていないことに気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:11
「コンスタンティン」
 本日WOWOWでやっていたキアヌ・リーブス主演の映画「コンスタンティン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/22 21:58
「ハイドアンドシーク」
 おとといのWOWWOWでやっていた映画。怖い映画ということは知っていたが、ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングの2大スターが出ているとは知らんかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/21 22:51
「トイ・ストーリー」
 3日連休の最後。ぽかぽか陽気にもかかわらず、今日は一日家に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 20:01
「明日の記憶」
 49歳、バリバリの広告マン、佐伯。仕事で忙殺される日々、めまいと物忘れに気がつく。 妻に連れて行かれた病院で若年性アルツハイマーと告げられる。なおる見こみも薬もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 20:45
「ザ・有頂天ホテル」
 今日は、文化祭の振り替え休日。昨日は前任校の文化祭に招かれ、夜中の3時まで、デニーズでしゃべっていたので、本日は雨ということもあり、家の中でまったりとしてました。昨日の飲み会のおかげで、前任校への未練が断ち切れました。今の学校の同僚には、なじめないけど、自分の仕事はしっかりやっ行こうと決意する事ができました。    で、今日の午後、ゆっくり「ザ・有頂天ホテル」を見ました。あまりに寒くて、なんとコタツを出してしまったのでした。途中、暖かいコタツの中でついうとうと・・。はっきり言って、ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/26 21:52
日本沈没見たよ
 今日は、土曜日の廃品回収の振り替えでおやすみ。  貴重なお休みを、どうしようかなと迷ったのですが、結局見に行ってきました。「日本沈没」。 最近、お金と時間を損した、と思うような映画が続いていますが、これは見ても良かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 21:56
マイ・フレンド・メモリー
 難病ものは、ちょっと引いてしまうので、なかなか手が出なかったDVD「マイ・フレンド・メモリー」。  泣けました。でもあまり重くない作り方なので、さわやかな後味でした。マックス君がちょっといそうなキャラで、その成長ぶりが感動をよびます。ハリーポッター似のケビン君は「ホームアローン」のマコーレイ・カルキンの兄弟だそうで、びっくり。彼は大金持ちになって、アル中になって17歳で結婚したまでは知っているんだけど、その後どうなったんだろう。 そんであの母親はシャロン・ストーンじゃなくても良かったんじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:32

トップへ | みんなの「映画」ブログ

りんごの独り言 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる