アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りんごの独り言
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々のマック
何十年ぶりかでマクドナルドに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 20:55
「ファイヤーウォール」
今、一番好きな作家は?と聞かれたら、迷うことなくスウェーデンの作家、ヘニング・マンケルを挙げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 20:31
忘年会第1弾
いろいろあった「今年」に、コメントしていただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/12/04 22:02
今年
今年もいよいよあと1か月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/01 20:55
お墓参り
11月も最後の日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/30 20:27
最近の国会は・・・
最近の国会は大切なことがどんどん決まっていくような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 20:44
「湿地」
珍しいアイスランドのミステリーです。アイスランドなんて首都がレイキャビク、火山の国で地熱発電がさかん、と言うことくらいしか知りません。英語を話しているのかと思ったら、独自の言語があって、この小説はスウェーデン語に訳されたものを日本語に訳したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/28 12:12
今日の八ヶ岳
レンタカーの運転にもだいぶ慣れたので、時々ランチに行く「陶仙房」に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/26 20:04
初雪
初雪・・・ ひらひらと舞い落ちる花びらみたいな白い風花、「そろそろ本格的な冬ね」と独り言。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/24 20:26
アイブロウペンシルを買いに
追突事故のことで、皆さんから心配していただいて、とてもありがたくうれしく思います。おかげさまで、今のところ大した後遺症は出ていません。ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/22 22:19
七五三
実家に行ったら、弟の孫たちが来ていて賑やかでした。 弟の孫って私から見たら何だろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 21:44
追突事故その後
追突から2日経ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/11/19 18:55
衝撃!追突されました!
昨日はお休みだったのに、同僚が都合が悪くなり、急に出勤になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/18 12:48
「その女アレックス」
フランスの作家ピエール・ルメートルの「その女アレックス」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/15 19:49
今年最後のばら
次女の毎年恒例の社員旅行は偶然にもこの地元になり、夕べ旅館に泊まり、今朝家に帰ってきました。 相変わらず私と旦那の二人は、彼女のアッシー君になり、午後は友達の家、夜はカラオケへとこき使われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/14 19:12
豚バラ明太ごはん
炊き込みご飯が好きなので、何を作ろうかなーと思っていたら、今朝の毎日新聞に「豚バラ明太ごはん」なるものが紹介されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 21:23
「プレイス・イン・ザ・ハート」
「80年代は良い映画がたくさん作られました」とアメリカへ行った時のガイドさんが言ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 20:01
南アルプス村道の駅
長谷村にある道の駅「南アルプス村」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 18:14
まさか!トランプ!
現在午後3時。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 15:10
整骨院
10年ほど前、車を運転していたり、同じ姿勢を続けた後、腰に軽い痛みを覚えました。それがだんだんにひどくなり、5年前には脚がしびれるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

りんごの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる